へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ストレッチ

20160330久々にストレッチしてみたら随分と体が硬くなっていることに気が付いた。

いや、、気が付いてはいたのだが、
気づかないふりをしていたけど、
やっぱり硬いよな!ということを目の当たりにしてしまった。

ストレッチは間を空ければあけるだけ体は硬くなっていく
とはわかっていたものの
ましてや年齢的にも硬くなっていくのだし。
でも、めんどくさいうちに、みるみる硬い。

数年前までは、股割してばしっと床に足開いてついてたのに。
もう全然そんなのできないレベル。

思えばこの股割は、中学生の時に先生に
「半年も毎日ストレッチすれば、できるようになる」
と言われてやったところ、できるようになったのだった。

中学生で半年かかるのかー。今からやったらもっとかかるのかな、、
と気が遠くなりそうであるが。

せっかくできるようになったから
長年でき続けるように維持してきたのに
何で維持しなくなっちゃったんだっけなあ??

でもまあ、気が付いた時が吉日ということで
多少でも柔らかくなるように毎日頑張ってみようと思う。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top