へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

花見

20160402大学時代からずーっと続けている花見を
今年も無事に開催。

去年までは、長年住んでいた家の目の前の桜並木が花見会場だったのだが
引っ越してしまったので、今年から開催場所はどうするか
というのが問題だったのだけれども。

都内はやっぱり混むし。
何だかんだで、結局また去年までの場所と同じく
前まで住んでいた家の前の桜並木で開催することになった。

参加者の誰も住んでいないのに
わざわざ行くほどのメジャーな場所ではないのだけれども。
しかしスーパーもトイレも混雑状況もわかっているので
結局ここに落ち着いたのでした。
IMG_2131子供が超遊びまくっている公園に陣取った。

桜の開花状況としては完璧で、
満開ながらもまだ散らないというベストな状況。
ちょっと曇り空なのと少し寒かったけれども。
IMG_2132でもアウトドア用のガスを持参して、
焼き鳥を温めたり、ワンカップを熱燗にしたりして
寒さをしのいだ。
IMG_2133小さいテーブルがあれば良かったね、
などなど、反省点はいくつか出たけれども
また来年に引き続き少しづつ改善しながら続けていくのだ。
IMG_2136寒くなったら家に入るのが定例だったけど、もう住処が無いので
駅前の居酒屋で寒さをしのぎつつ2次会をした。

ともかく今年も無事に花見ができて良かった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top