へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

衣替えの時に捨てる意気込み

20160413家の服を半分くらい衣替えした。

この機会に、この冬一度も着なかった服は思い切って捨てることにする。
これ、断捨離とかこんまりさんの本とか読んだ後だと
「やるぞ!」とか思うんだけど、イザとなると意外と徹底的にできない。

あとすごく着たけど、着すぎて穴があいてしまった部屋着もここで捨てたい。
でもまた寒くなったら困るしな、、と思ってなかなか捨てられない。
本当にもう全然寒くない。というか暑い!
という頃にならないと捨てられないのかなあ。
しかしその頃になると、
「秋になって寒くなり始めに着る物がないから、その最初の頃だけ着る用にとっておこう」
とか言い出して保管しかねない。

いや。でも今回の衣替えは頑張ってちゃんと捨てよう!と決意した。
(まだ意気込みだけですが)


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top