へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

20160418
今夜は鰻を食べました。

先日スーパーで国産鰻が990円と安かったのです。
そしてその鰻の産地は、熊本産とのことで
パッケージには、くまモンがいた。

復興支援も兼ねて、と思って買ったのだけど。

福島と違って風評被害とか関係無い気もするから
復興支援とはあんまり関係ないのかもしれないけど。

でも最近、銀座にある熊本のアンテナショップは、
「買って熊本を応援しよう!」というお客さんで
長蛇の列なのだそうだ。
ならばスーパーで熊本産の鰻を買うのも同じようなものでしょう。

まあそもそも鰻が好きなんですが。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top