へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

タイヤ交換の検討

20160426タイヤがパンクしたのをきっかけに、本格的にタイヤを買い換えることに決めた。
いろいろ調べると、アマゾンで買って宇佐美のガソリンスタンドでつけてもらうというのがセットにできて、それが一番安い様子。

アマゾンで調べて買うタイヤを決めて、
申し込む前に一番近い宇佐美のスタンドに確認の電話をしてみた。

「そちらでアマゾンで買ったタイヤをつけていただくのはやられていますか?」
「やってるんですけど、アマゾンで買われた方はよく古いタイヤだったりすることが多くて
何だかんだで結果高くついちゃう場合があるので、
うちの方で買っても変わらないか安くできると思いますよ」
と、ばんばん営業をかけてきた。

買おうとしているタイヤの品番を伝えて確認してもらったところ、
アマゾンで買った場合よりも少し安い金額で一式やりますと。
そしておまけでバルブ交換とか窒素ガスとかもつけます、
半年以内にパンクしたら無料で交換する保証もあります。
などなどサービスをいろいろつけてくれるという。

こういうヤル気満々の営業は嫌いじゃないし
結果お得だと思うので、お願いすることにした。

それにしてもタイヤって全く興味ないというか目に入らないものだったのだけど
パンク騒動があってから道を歩いていると車のタイヤに目がいくようになってしまった。
しかも、一番苦心した「ネジ」部分を見ているというなんともマニアックな見方。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top