へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

GWが始まったけどとりあえずタイヤ交換。

20160429GWが始まりましたが、
前半は特に予定も入れていないので適当に過ごす予定。
そんなかんじの適当にしていたら
相方が風邪をひいて熱が出てきて、
それが治ってきたと思ったら今度は腰が痛くなっていた。
そんなかんじなのでとりあえず前半は安静にしつつ用事を片付ける。

今日は車のタイヤを付け替えに宇佐美んガソリンスタンドへ。
タイヤは電話で注文した翌日に早速届いたと連絡があった。

またネジがはずれなかったりして。。と思ったけど、
さすが、電動のネジ外しで難なく外していた。

タイヤ交換の最中に、エアコンガスのクリーニングを勧められて、
よくわからないけど、なんか受けてみたら
真空引きとかいうものをして、料金が12,000円だった。
なんだかよくわからないけどこれは安いのか高いのか。
よく考えると高い気がするのだがどうなのか。

タイヤ交換は思ったより時間がかかったけどなんとか完了。
改めて見るとけっこうすり減っていたので、
交換する機会が持ててよかった。

しかしなぜか今日いきなり、ブレーキを踏むと
「キャンキャンキャン」
と、サルが鳴くような音がするようになった。

何なのかは不明。
タイヤ交換の帰りに、車検をした中古車屋に持っていって調べてもらったけど
原因は不明なのでディーラーに持っていってとのこと。
でももうこの日は疲れたので、後日持っていくことにする。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top