へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

はじめてのおつかいを見たが

20160511待ちに待った「はじめてのおつかい」が今日放送されるというので
スタンバッて、観る。

いや別に、はじめてのおつかいのファンという訳でもなんでもないのであるが、
2月に式根島に行った時に、この番組の撮影をしているところに遭遇して、
船を待つ間などにも撮影が行われていたり、
出演した子供の家のパン屋さんで買い物してこの件について話しをしたりしていたので
「もしかしたら我らも少し映ってるかもしれないかも?!」
なんて期待をしながら、放送日をみんなで楽しみにしていたのだ。

でも実際に放送されたのは、神津島で撮影されていたものであった。
そういえばスタッフの人が、式根島に来る前に神津島で撮影をしていたと言っていたな。
そして10本くらい撮影した中で一本くらいしか使われないので、
うちの娘が出るか出ないかはわからない、とパン屋さんのお母さんも言っていたのであった。

まあ確かに、番組を見ながら思うけど、
「これ、普通に何事もなくすんなり買い物して帰ってこれちゃう子もいるんじゃないのかなあ」
と思う。
おつかい先が100メートルくらいの距離だったりと、意外と近かったりするし。
面白い場面を撮るには相当予備の撮影が必要なんでしょうね。

とはいえ
けっこう大がかりに撮影してて式根島中でも話題っぽかったから
せめて式根島で一つくらい使ってもらってもよかったのに。


URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 4 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 7月18日に放送されるみたいなのです☆

    • >はにゅうさま

      情報ありがとうございます!
      番組のサイト見たら、確かに7月18日に式根島の子が何人も出るようですね!
      録画して観ます!

      というか、はにゅうさんは、式根島でお会いしたあの羽生さんなのでしょうか??!

  2. 式根島でお会いしたはにゅうさんなのです☆
    先月は式根島マラソンに参加しました。
    (そのときの写真は夏一さんのブログに。。。)

    • なんと!ご本人とは。
      式根島マラソンも羽生さんで走られてたんですね(暑そう・・)。
      また式根島でお会いできる日を期待しております!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top