へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

規格外の野菜は面白くて美味い

20160516シチューに入れるために
安いスーパーへ人参とじゃがいもを買いに行った。

人参は、すごく小さいのが20本くらい一袋に入って198円
じゃがいもは、普通のじゃがいも4個分くらいの大きいのが一つ78円。

どちらも規格に沿った大きさの野菜しか扱わない店では
あまり置いていないような大きさだけど。
そんな規格外のおかげで安いのが素晴らしい。
そして安い野菜はたくさん獲れている時なので美味しいと思う。

こういう規格外の野菜を買うのは楽しくて面白くて美味しい。

大きさがいつもと違うと普段の料理では使わなかった方法で使えたりもして
メニューの幅も広がったりする。

この小人参は、そのままポリポリ食べるのにも最適な小ささ。
まあ、それはあんまり料理でもないけど。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top