へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

真アジ、ムロアジ

20160519昼食に入った店がアジフライ押しだったので、つい注文してしまったが、
先日八丈島で釣ってきた大量のムロアジがまだ食べきれずに
冷凍庫にあるのだった。

でもお店で食べたアジフライは当然「真アジ」で、
味のあまりしないムロアジを食べすぎた後では
真アジはやっぱり美味しいなあ、と改めて思った。

しかし、ここでくじけずに、ムロアジを頑張って消費していかなければ。
と志を新たにした。
って、ムロアジ食べるのはそんなに大変な義務なのか。


URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. そんなに味が違うのかーー。志!そぼろ案はどうかね。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1159433486
    あと南蛮漬けって人もいたけどそんなに食べられないかなぁ。
    別件ですが、今週のタモリ倶楽部は造船の聖地に潜入とのことですよ。好きそう。
    http://tv.yahoo.co.jp/program/?sid=3772&a=23

    • >花子さま

      実は、そぼろも考えてました。
      考えただけでまだ実行していないんだけど。。

      来週のタモリ倶楽部は面白そうね。
      先週のも面白かった。本気の食品サンプル。

花子 への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

Return Top