へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

インドカレー屋の人はインド人ではない?

20160526インドに行ったこともあってインド料理が好きな人に言わせると、
インド料理屋でもちゃんとインド人がやっていて
本格的なところとそうでないところが明確にあるという。

今日、私が連れていったインドカレーのお店は、
きっと本格派の方だろうな、と思っていたけど
その通り、お眼鏡にかなって「美味しい」と評判であって良かった。
そして「本当のインド人だ」とも言っていた。

インド料理の店といいつつ、日本のインド料理屋で働いている人は
ほとんどネパール人なのだそうだ。

日本に来ているインド人はIT関係で働いている人が多いらしい。
と言われてみれば、確かに。

でも料理も顔も、見分けがつかないんだけどね。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top