へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ゆるトライアスロン

20160529
今日は、朝起きたらまず近所を1時間半ほどウォーキング。
プラス、少しだけ走る。

昼には自転車で買い物に出かける。

夕方にはプールに行って小一時間泳ぐ。

改めてみると、小分けにトライアスロンしているような日であった。

休んでるし速度もゆっくりだし距離も短いし、
超ゆるゆるなトライアスロンだけれども。

ところでトライアスロンってどのくらいの距離を
泳いだり走ったりするんだっけ?
と思って調べてみたところ、
いろんな規格があるようだ。

一番大変な「アイアンマン・ディスタンス」だと
スイム3.8km、バイク180km、ラン42.195km
と、1種目だけでも無理だー。というかんじの距離なのだけど。

初心者向きの「スーパースプリント」というのがあって、それは
スイム0.4km、バイク10km、ラン2.5km
と、なんだか不可能ではない距離なのだ。

・・って調べたところで、別に出るわけじゃないんだけど。
自分でもできるかもしれない。と思うとちょっと興味が出てきてしまう。

いやー。でも別にやんないけど。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top