へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

隠れた美味い肉「タンスジ」

20160619
焼肉屋で「タンスジ」なる部位の肉を初めて食べた。

店頭に「今月の休日サービス250円」
と書かれていたので、ためしに注文してみたのだ。

店員さんに
「タンスジってどんなかんじですか?」と聞いたら
「牛タンのスジで、、ちょっと固いです」
というので、一瞬やめようかなと思ったけど
安いし、モノは試しだと注文してみたのだが。
IMG_2254
これが、うまい。

適度に入ったサシのせいか、
普通の牛タンよりも、固すぎず柔らかすぎずの適度な歯ごたえで
そしてしっかり味があって美味しい。

牛タンはもとよりこの日食べた他のどの肉よりも美味しくて
思わず2回おかわりしてしまった。

タンスジって初めて聞いたし、
多分あまりお店で売っていないと思うんだけど。
そして安いということは、あまり市場価値が無いとされているのかもしれないけど。

でもめちゃめちゃ美味しかった。
この肉だけでいい!というほどに美味しい。

どこかの肉屋で売ってないかなあー。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top