へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

台風とバナナの木

201608223つの台風がやってきているせいで
外は大荒れ。

ベランダの観葉植物の中から
一番大きいバナナの木を室内に避難させた。

風が強いと折れちゃいそうなので。
というか、以前の台風の時に一度折れてしまって
根元がグラグラしているので
もう一撃きたら完全に折れてしまいそうなのが不安。

この木の根元を見ると、
少ししか根っこと繋がっていない状態なんだけど
まだまだ大丈夫なのかなあ。
そして折れた部分もいつまで経っても下とくっつく気配も無いのだが。
でも一応葉っぱはどんどん出て育っているのでいいんだけど
もっと育ってしまったら支えきれないかもしれない。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top