へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

濡れた荷物到着

20160922-1八丈島から送っていた荷物であるが、
テントとか濡れたまま詰めていたので、早めに乾かしたいところであったが。
でもその後、台風接近で一昨日は船が欠航したりしていたので
一体いつ届くのか心配であった。

そもそもヤマト便は、料金が安い代わりに
宅急便のように必ずいつ届くという保証がなく、
長いと1週間から10日かかる場合もあるのだ。

1週間も届かなかったら、荷物がカビそうだな、、
と思っていたのだけれども。

なんと、発送してから3日後の今日、
荷物が届いた。やったー。

早速中身を陽に干して乾かしたいところなのだけど、
外の天気はあいにくの雨。
でも箱の中に入れておくよりはよかろうと、
雨の中、とりあえずベランダに干しておいた。
幸いまだカビたりしてはいないし、なんとかなるでしょう。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top