へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

川パブで今年最後の薄暮

20160925久々の晴れ間。
洗濯物がやっと乾いたし、布団も干せた。

午後から川口パブリックの薄暮に行ってみた。
今年の薄暮は今日で最後らしい。

けっこう人が多く、14時の受付まですでに数人前で順番を待っていた。

パブリックコースらしく、
雨の後はしばらく水溜りになってしまうコースなので
もしかしたら今日はまだできないかな?と思っていたのだけど、
見たところ水溜りもほとんどなさそうだし、大丈夫そうだ。

と思ったけど、いざプレーして芝を歩いてみたら、
けっこうぬかるんでいる。
打つ度にクラブも泥だらけになってしまう。
やっぱり水はけ悪いんだなー。

たまに少し高くなっている場所は大丈夫だったりするんだけど、
ぬかるみ地帯はぐちょぐちょだ。
足もとも泥ハネしてしまう。

と、ちょっとコンディションは悪かったけど、
適度な気候で、手押しカートで12コース回るのも適度なかんじで
意外に良かったけど。
もう薄暮も終わりということは日が短くなってくるのだな。
終わった17時頃ですでに日が傾いてきていた。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top