へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

5兆円の蚊対策

20160929涼しくなってきたせいか、蚊が活発化している。

そう。蚊って暑い時にはバテるのか、意外と出てこなくて、
涼しくなると出てくるような気がするのだ。
まさにこれからが蚊の季節ともいえる。

蚊取り線香を焚いたんだけど、しぶとくて、
なんだか効いてない様子で、平気で飛び回ってるし。

なんでいつまでも蚊の対策ってどうにもならないんだろう!?
と思っていたが、
なんとビルゲイツは今、蚊の撃退に向けて5兆円を投資しているという。

さすが規模がものすごいことになってるけど、
やっぱりそのくらい「嫌だ!」って思う気持ちはわかるが
とはいえ5兆円て!


URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 4 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. ねえさん、お久です。

    うちは、アロマのシトロネラ一本で
    蚊に困ってませんが、
    ねえさんとこは匂いとかでシトロネラダメですかね?

    うちは、鳥もいるから他には使えないのだけど。

    • >PJちゃん
      おひさしぶりー。

      シトロネラは、どうやって使っているの?
      スプレー?アロマオイルを炊くとか?
      それで蚊がいなくなっちゃうのか?!

      ハーブの香りは好きなのでそれで効くなら取り入れたいなあ。

  2. テッシュに染ませて、あちこち置いとくだけで、
    蚊がいてもフラフラ〜って刺してこないよ。
    それでパチンッ!

    うちは生活の木のやつを使ってみてるよ。

sake への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

Return Top