へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

オールナイト

20161119年に1度のお楽しみ。
「げんこつ団」の公演を下北沢の劇場に観に行った。

観劇の前後には、公演も行われる駅前劇場のビル内の和民で飲むのが
恒例となっていたのだけど、
1年ぶりに来てみたら、和民がガストになってしまっていた。

和民にこだわっているわけでは全くないのだが、
昼の部を観終わる16時から開いてる居酒屋が他に無いので
和民しか選択肢がなくなって行っているうちに、
劇場とも近いし使い勝手が良いということに気が付いて、
だんだん、何も言わずとも和民で飲むのが当たり前になってしまっていた。

ので観劇後の飲み屋に関してはノープランでいたので迷ってしまい、
新宿まで出て飲むことにした。

若い頃によく行っていた店に久々に行ってみよう!
と張り切って行ってみたら、満員で入れず。

なので近くのもつ焼き屋に適当に入る。

そのあと、もう一軒、となぜかダーツバーに入るが、
ダーツはぜずにただ飲んでいた。
広い不思議な店で、ダーツ以外にもゲームとかしてる人が多い店であった。

そのあとは、カラオケへ。
すでに終電が危うい時間、というかすでに無かったかも。
カラオケのプランが、5時までプランだったので、
じゃあ始発まで歌ってから帰ろうということに。

始発の走り出す時間まで歌ってから電車に乗って帰宅。
家に着く頃にはすっかり明るくなっていた。

久々のオールナイトだったけど
なぜか元気で寝過ごしもせず、無事に帰宅できた。
下手に中途半端に夜のうちにタクシーで帰って
高いお金払うよりも、明るくなってから帰る方が楽なのかも?
とも思ったけど。
しかしまあ、若くないのでそんなに頻繁にやることじゃないな。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top