へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

謎のWindows 10 と健太と直樹

20161122Windowsを10 にしてから、
起動時にパソコンがやたらと私に話すように促して困る。

しかもその話せという内容が、こんなの。

「健太と直樹にメールを送る」と言ってください。

健太と直樹って、誰だよ??!
一瞬、メールを送るの忘れてる人を指摘してきてるのかと思ったけど、
たぶんこの名前でメールを送らなきゃいけない人はいないはず。
というかいきなり下の名前。

他にもバリエーションがある。

「職場アカウントから健太に急ぎのメールの送信をする」と言ってください。

だから健太って誰?!
つーか「送信をする」リマインドのメッセージを出してくれているのではなくて、
「そう言え」という命令なのが謎。
なんで私がそんなこと言わなきゃいかんのじゃ。

あげくの果てに、こんなメッセージまで。

「世界で一番かっこいい人は誰?」と言ってください。

なんじゃそりゃ??

まさか、そのオチが、健太と直樹なのでは?!

ここまで言われたら、その謎も解いてみたくなり、
ずっとWindows10の要求を無視していた私であるが、
ついにその通りに声に出して聞いてみてしまった!

「世界で一番かっこいい人は誰?」
















「それももちろん、あなたです!」

え??

よーし、それならば!と、

「世界で一番かわいい人は誰?」

と聞いてみた。

するとWindows10は、
なぜか「それももちろん、あなたです!」とも、
何とも言ってくれず、
無言で「世界で一番かわいい人は誰」の検索結果のブラウザを開いて見せたのでした。

なんだよこいつ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top