へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

階段は、毎日登ればどんどん登れる

20161129
うちはマンションの7階にあるのだが、
最近は毎日、できる限りエレベーターを使わずに
階段で登るようにしている。

最初の頃は登ってもすぐに疲れてしまって
3、4階くらいで
「まだかなあ?」と階数確認してしまっていた。
そしてまだまだ先は長いと絶望しつつ
息を切らしながら登っていた。

なので階段で登る前には、
「いやだなあ」という気持ちがわいていたのだが。

でもその気持ちを振り切って、
頑張って何日も続けているうちに、
いつの間にか平気で7階まで登れるようになっていた。

現状では「まだかなあ?」と思う頃には
6階くらいには来ているのだ。

そしてなんと昨日は、間違えて8階まで登ってしまった!

もう少しで、7階まで登ることは何でもなくなりそうだ。

しかし7階が何ともなくなってしまったら、
この先どう向上していくべきだろうか。

マンションは9階まであるので、
必ず一度9階まで登るようにするか。
(怪しいかな・・)

それか、なるべく重い物を持って登るようにするとか、
かな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top