へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

隕石?

20161214今日の月は、ものすごーく大きかった。
大きい満月だ。

さて今日は気温が寒いので、
スモークチーズを作ることにした。
寒い日の方がチーズが溶けないので最適なのだ。

ということで、スモークをセットしようとベランダに出て、
ふと空を見ると、
大きな光がしゃーっと走っていって、ぱん!と粉々にはじけた!

流れ星にしては大きい。
もしかして隕石??

幻なのか?とも思ったけど
twitterを調べてみると、同時刻頃に目撃情報が
いくつも投稿されているから、
やっぱり本当だったんだ。

そしてどうやら今日は、ふたご座流星群の日のようだ。
なのでそもそも流れ星が多いようだ。

流星群でも満月の日は見えずらいので最適ではないらしいけど、
あれだけ大きいと満月関係ない。

しかしどこかに落ちたら穴開くんじゃない?
と思う大きさだったけど、特にニュースにもなっていないようだ。

ま、一瞬の良いタイミングで見れて、ラッキーだったな。
ということで。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top