へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

船が欠航するかも疑惑

2220161223明日からクリスマス3連休ですが。
予定としては、
明日の朝8時35分のジェット船に乗って大島へ行き、
釣りをして、大島温泉ホテルに泊まることにしている。

釣りも久々だし、
大島温泉ホテルの温泉はもとより、
夕食の椿フォンデュがとても楽しみ。

なのであるが、
少し前までそんなことなかったのに
午後あたりから天気が悪くなってきて
風が強くなってきた。

もしや?と悪い予感がして東海汽船のサイトを確認してみると、
今夜発の大型船は、大島以外は欠航で、
大島も条件付き(いざとなったら着かない場合もある)での出航のようだ。

そしてさらに!
明日の朝乗る予定のジェットが出るかどうかは、
当日の朝6時頃に決定するのだそうだ。

なんと!
なんでこのタイミングにー。
風が強い場合ジェットはかなり欠航する可能性が高い。
今夜発の大型船にしておくべきだったのだろうか。。

しかし何もできず、
とりあえず明日は風が収まっていることを祈りつつ、
とりあえず6時に目覚ましをかけて、眠った。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top