へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

3連休初日のジェット船欠航問題

2320161223予定通りであれば、
今日の朝8時35分竹芝発のジェット船で大島へ向かっているはず。

しかし。
朝6時に起きて、東海汽船のサイトをチェックしてみたところ、
午前中のジェット船は全て欠航が決定していた!
えーん。

やる気まんまんだったのに、気が抜けた。
気が抜けて、しばらくどーして良いものかわからなかったけど。

一応、午後13時20分発のジェット船がまだ「天候調査中」になっていて
どうなるかは11時頃に決定するとのこと。
では、そこに望みをかけてみるか。

とりあえず東海汽船の予約開始の9時半になったら、
予約の船を13時20分発に変更してもらった。
変更はしてもらえたんだけど
「出発するかどうかはまだ決まってないので」
と言われる。

とりあえず、じりじりと11時を待つ。
11時に船の就航が決定したら、11時半頃家を出れば十分間に合うだろう。

午後になれば風もやむんじゃないの?
前日夜発のさるびあ丸も、とりあえず大島に到着できたみたいだし。

相方は「その前に髪切ってくる!」と
駅前の床屋に出かけていった。

しかし期待もむなしく
11時より少し前に、本日のジェット船はすべて欠航が決定してしまった。

がーん。

大島のあたりは風速19とか、とても強いらしい。
こっちは、ほぼ無風でとっても良い天気なんだけどなあ。。

残念すぎる。

ということで、レンタカーとホテルをキャンセルする。
残念だー。

用意もしてあるし、やる気もまんまんだし。
この気持ちをどうしよう・・・

そして、色々考えた結論としては、

今夜発のさるびあ丸に乗って行って、
日帰りで大島へ行く!

ということに決めた。

潮も悪い日なので釣れないかもしれないけど。
でも。

このまま何もしないで家にいるのもやるせないし。
何もしないよりは、ともかく行く!
ということに決めた。

クリスマスイブは船でクルージングだ!
と言えば、さまになってるといえばなってるであろう。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top