へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

目が白くかすむ原因は?!

朝、コンタクトレンズを付けて鏡を見たら、
左目の視界だけ、ぼやっと白く霧がかかったようにかすんで見えた。

レンズにゴミがついてるのかなー?
と思って洗ってみたりしたけど、
どうやら違うぽい。
レンズの左右を入れ替えてもやはり左目だけがぼやっとしている。
改めて眼鏡をかけて試してみても、やっぱり左がぼやっとしてるかんじだ。

この症状は一体なんだ?!
しかもいきなり!

こわくなってネットで色々調べたら、
白い霧がかかるような症状は、白内障などの可能性があるとかいう
ひー!いやだー。
白内障って手術しないといけないんじゃないか?
目にメス入れるとかこわい!いやだ!

まあ、しばらくすると治るかもしれないから
とりあえずこのまま過ごしてみよう。

・・・と、一日過ごしてみたけど、
治る気配が無い。

片目がぼやっとしているのも嫌なかんじだし、
手遅れになってもいかん!
と、夕方、かけこみで眼科に行ってみた。

検査をしてもらうと、
左目だけ目の表面に細かい傷が多くできている様子だった。
右目にも少しだけある。

ドライアイの場合、こんなかんじの傷がつく症状に
なることが多いらしく、
胃の粘膜を補修する働きもするとかいうムチンを増やす薬を処方された。

「この傷って、、治るんですか?」
とこわごわ聞いてみたら、
「この目薬つければ、2、3日で治ることを期待しています」
と言う。
あー。治るのならよかったー。

ということで、数日コンタクトはお休みにして、
目薬を付け始めてみます。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top