へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

腹ペコガス工事待ち

不調であったお風呂の給湯器の工事に、
やっと来てもらえた。

今日は、昼ごはんを食べなかったので、
早めに夕食にしよう!
ということにして、肉屋ですき焼きの肉を買ってきていた。
16時くらいからもう食べてしまいたい!
でも、ガス工事が終わってからじゃないとな、、
と待ちわびるが、なかなか工事の人がやってこない。

腹ペコ状態で待ちわびて
ようやくガス工事の人がやってきたのが夕方の17時!
そして担当の人はこう言った。

「試運転まで含めて、2~3時間くらいかかります」

がーん。

まあ、ベランダに出て外の給湯器全部交換して、
室内のリモコンを取り換えて、試運転して、、
という大工事だけど、
けっこうかかるなあ。。
ああ。昼間に来てくれていたら良かったのに。
というか、せめてこんなに腹ペコの日じゃなかったら問題なかったのに。。

しかし、寒い中ベランダで一生懸命作業してくれている人の目の前で
すき焼きを食べるわけにもいかず、
じっと我慢しながら、工事終了を待った。
お風呂入るわけにもいかないしな・・。

そして3時間弱くらいでようやくガス工事が終了!
「やったー!」
ガスが修理できたことよりも
ご飯を食べられるようになったことが嬉しい!
そして、切ってあればあとは焼くだけ、
というすき焼きだったことも功を奏した。

そして新しくなった給湯器は、
さすがにお風呂の沸き加減もよくてホカホカと熱いお風呂が沸くようになった。
まあ、ともかく良かった良かった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top