へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

子供に大人気の歯医者さん

ようやく歯医者に行けた。

歯の詰め物が取れたと思われる個所を見てもらったら
なんと、詰め物が取れたのではなく、
虫歯ができたところの歯が欠けていたのだった。

ということは、先日食事中にガリガリと砕けた何かを食べてしまったのは
詰め物ではなくて自分の歯だったのか。ひー。
無理やりもっと砕いたりしなくて良かったけど。

そんなわけで、虫歯を削って、新たに銀歯を作り直してかぶせることとなった。

ところでこの近所の行きつけの歯医者は、
治療の説明も丁寧で、どういう状態だからどういう治療をするかということを
わかりやすく丁寧に教えてくれるし、
痛くないように様子見ながら削ってくれたりと、
対応がとても良いと思っている。

しかしこの対応の良さ以上に驚くのが、
治療室にたくさん貼ってある、子供からのお手紙だ。

その子供のお手紙には院長先生の似顔絵が描かれていて
「はのせんせい、だいすき」
などの先生LOVEなメッセージが満載なのだ。

歯医者さんて、子供にとっては
痛くされて憎むべき存在のような気もするのだけど。
そりゃ、対応が丁寧だとは思うけど、
こんな熱烈なファンレターをたくさんもらうほどの好かれ方って一体?!

まだ子供が治療されているところを見たことがないのだけど、
是非一度その状況を観察して、秘訣を知りたい。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top