へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

キャンプの洗濯における乾燥問題を解決する~その2


長期キャンプの洗濯物をどーするかに関して考える日々。

コスパ最強のキャンプ洗濯グッズを発見!

キャンプの洗濯における乾燥問題を解決する~その1

今日、またもやネットで見つけた方法は、

野菜の水切り器で脱水する。

というもの。

なるほど!

野菜の水切り器ならばすでに家にあるので、
試しにTシャツを濡らして、脱水してみた。

ぐるんぐるん回すのは手動なので
そこそこ疲れる・・。

でも!
手で絞るよりもかなり脱水できたかんじ!

手で絞ると、干すと、ポタポタと下の方から水が落ちてきてしまう
くらいまでにしか脱水できないんだけど。
野菜水切り器で脱水した後は、それが無い!

ズボンとか大きいものだと入らないけど、
Tシャツとか下着とか、水着とかは1つづつ脱水すれば大丈夫。

うーん、この手が一番良いかもしれない。

しかし難点は、かさばることだ。
ザックの中に入ったら持っていこうかなあ。

そして野菜水切り器を調べていたら、
なんと、バケツタイプを発見。
これならズボンとかもいけそうだ。
しかしこれ、完全に洗濯用なのではないか?!


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top