へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

近頃の蚊取り線香の殺傷能力

そういえば、毎日蚊取り線香をつけていても
蚊が死んでいるところを見ていない。

毎日つけているのに、どこかに潜んでいるのか、
つけていない隙を見計らって出てきて、毎日刺される。

もしや、蚊取り線香は蚊を寄せ付けないだけであって、
殺してはいないのだろうか?
蚊取り線香って、殺傷能力は無いんだっけ?

でも、子供の頃は、部屋で蚊取り線香をつけたら、
バンバン死んだ蚊が落ちてきた、という記憶がある。
なので基本的には殺傷能力があるものだと思われるのだが。

最近の蚊取り線香の殺傷能力が弱まっているのだろうか?
それとも蚊が強くなってしまったのか?

この「森林香」という蚊取り線香は、林業とかする人向けの業務用で、
とても強力らしいので、気になっている。
ちょっと高いんだけど。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top