へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ウツボカヅラの袋ができない

ウツボカヅラの袋が大きく育たない。

新しい葉っぱはどんどん出てきて、
その先っぽに小さなウツボ袋の元はできるのだけど、
それが大きい袋状にまで育たないのだ。

何がいけないんだろうなあ。

肥料をあげるとむしろ袋を作らなくなる
というので、水だけあげて他は特に何もしていないのだけど。

近頃小さな虫が集まるようになってきたから、
早くウツボカヅラの袋ができて、虫を食べてくれれば良いのだが。

うーむ。どうしたらいいのやら。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top