へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

奄美の把握

奄美大島および喜界島へ行くのは今回初めてだったので、
バス移動の必要がある奄美大島は、
旅立つ前には土地勘が無くて不安で旅程を立てるのに苦労した。

でもあれだけ自分の足で歩き回って、バスの道も調べまくったおかげで
一度行っただけで、かなり地理が把握できたような気がする。

地理が把握できると、なんだか余計にその土地に興味が沸いてくるもので、
今更ながら、もらってきた地図やガイドを見て、
新たな旅程を頭の中で組み立てたりしている。

喜界島まで行くのは少し大変だけど
とりあえず奄美大島へは気軽にまた行くことができるかもしれないな。
でもまだ知らない島にも行ってみたいし。
未知の島が多くて大変だ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top