へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

雨の連休のアウトドア派のインドア生活

3連休なので、一応あらかじめ大島へ行く船の予約をしていたが、
台風が接近しているので、どうしようかヤキモキ。

出発は土曜の夜なので様子を見て大丈夫そうなら行っちゃうか?!
雨でもどーせ釣りするだけだし。
でもずーっと雨の中というのも嫌だしなあ。

台風は九州のあたりでモジモジしていて
なかなか動いてこない様子。
でも明日の関東の天気予報はのきなみ雨だ。

よくよく見てみると、この関東の雨は、台風とは関係無い雨なのね。

ならば別に大丈夫かなー、、と思ったけど
まあ、今週は潮も良くないので来週リベンジすればよいかと
夕方になって船のキャンセルの電話を入れた。

「台風が接近しているのでキャンセル料はいただいておりません」
と言っていた。
キャンセル多いんだろうなー。
でも船は出るっぽい。

もう諦めて、アウトドアはインドアで楽しむことにする。
ということで釣り具屋に行って、
新しいリールを買った。
先日、壊してしまっていたので、
もう少し大きな魚が釣れても対応できるように
少しスペックの大きいリールと糸を購入した。

これで今までよりは多少大きな魚がかかっても切れずに釣れるはず?!
リールに新しい糸を巻き付けながら、
大きな魚が釣れた時の状況をイメトレした。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top