へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

二日目の刺身

今日の夕食も昨日と全く同じメニューで、
刺身と荒煮。

二日目の刺身は、昨日のよりもねっとりして
味わいが出ている。美味しい。

特にカンパチの変化が顕著かもしれない。
釣った当日のカンパチは少し固い感じがあるけど
一日たって固さがとれてねっとり感が出た。
それに伴ってうまみも出てきたというかんじ。

カワハギは昆布締めにしてみた。
これもまた美味し。

昨日からすでにやわらかかったイサキは安定の美味しさ。

我慢できずに昨日食べちゃったけど、
やっぱり刺身は釣ってから一日は置いてからの方が美味しいかも。

カンパチだけはあともう少しだけ残してあるので
明日3日目の刺身を食べてみる。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top