へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

AIBOは犬型であるべきか?

ソニーが新しいAIBOを発表したけど、
なんだか犬犬しさを追求しすぎではなかろうか。

一代目のAIBOはロボット感満載のデザインだったけど
新しいAIBOは顔といい関節の動きといい、前に比べてかなり犬感が出ている。
が、だからこそなんとなく中途半端なかんじがしてしまうのだけれども
どうでしょう。

せっかくロボットは自由に作れるのだから
別にもう犬らしさを追求する必要はないのではなかろうか。

何だかわからないけど
こんなポワポワしてかわいらしい形とかでも良いのではないかなあ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top