へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

カレイとカレー

近所の、切ってない魚が豊富に売られているスーパーへ行ってみると、
小さなカレイ3匹が入ったパックが398円と格安で売っていたので
思わず購入してしまった。

ということで、またもやカレイの刺身にチャレンジしてみる。

先日、一匹さばいてみて難しかったとか失敗した点を
その後、本で調べていたので、
今回はもう少し上手にさばけるようになっていた。
何といっても、骨にほとんど身が残っていないのが、その証拠だ。

やっぱ、3匹も入っていると気が楽でプレッシャーが少ない
ということも関係しているかもしれないけど。

カレイは、おろすのは枚数が多くて面倒だけど
皮が厚いので皮をひくのは簡単で失敗いしずらいところが良いところだな
と思った。

そして今夜の食事はなぜか
「カレイの刺身」と「カレーライス」という、
合ってるような合ってないような組み合わせ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top