へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

バリウムの結果

先日受けた、がん検診の結果が届いたのだけれども、
胃がん検診のバリウム検査で
「要精密検査」との判定が来ていた。

「至急、消化器内科にて受診されることをおすすめします」
とのことなのだけれども。

しかーし、書かれていることからすると、
どうもこれ、去年も再検査を受けた時と同じような結果の気がするのだ。

前回は再検査判定が初めてだったので
急いで再検査、すなわち胃カメラをしに行ったのだけど。
胃カメラ後に先生に言われたのは、

「バリウム検査で見えていたのは、
このぽこっとしているところだと思いますが、
ピロリ菌がいない人の元気印みたいなものなので、
全く問題ないです。」

とのことだったのだ。

おそらく今回、バリウム検査で見えたというのも
このぽこっとした元気印だと思われるんだけどな。

だから杞憂のような気がするし
胃カメラってけっこう大変だったし・・
で、再検査行くのをどうしようか躊躇してるんだけど。

でも万が一、ガンだったとしたら早い方がいいのかな
と思ったりもして。迷う。

そもそも、その元気印とピロリ菌の差を
バリウム時点で判別できないもんなんでしょうか!
このまま毎年、胃カメラやるのは嫌なんだけども。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top