へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

フロントガラスリペアをしてきた


割れた車のフロントガラスを修理すべく、
早速昨日予約した修理屋さんへ
フロントガラスリペアをしてもらいに行った。

ネットで調べて一番良さそうだったお店が
たまたま家から車で25分くらいのところにあったのだ。

お願いしたのは「コダマックス」というカーリペア専門店で、
住宅街にある、一人でやっている小さな工場だった。

そして修理をしてくれるコダマさんはとても感じの良い方だった。
傷を見て「けっこうがっつりいっる傷ですねー。大きい音したでしょう」
と言われたけど、全然いつの間に付いたのかわからないのだけど。。
「でも、大丈夫です。直ります」
と心強い言葉をかけてもらい、
1時間ほどの修理の間、工場の上にある待合室で待たせてもらう。
この休憩室、
こじんまりながらも、
暖房が効いて暖かくて、雑誌はもちろん、トイレもテレビもあって、
なかなか快適な空間だった。
窓から修理中のところを眺めることもできる。
ドクターXが手術中のところを上から見守っているようなかんじ?
ちゃんと治るかしら。ドキドキ・・。

小一時間ほど経つと、修理が終わったと呼ばれたので、
下に降りて行ってみる。

おー。ちゃんと直ってる。
車の中から見るとまだ線のように傷跡が線のように残って見えるのだけど、
外から見ると「なんとなく汚れてるかな?」くらいで、傷だとはわからないくらい。
後で太陽の下で傷の場所を探した時には、どこに傷があるのかわからないくらいにキレイに直っていた。

「これで車検も通りますよ」
と言ってもらえたので、ひとまず安心だ。
来年早々、車検だったし。

そしてコダマックスでは、一年保証がついているので
万が一、修理した場所がもっと大きくなってしまっても保証してくれるとのこと。

なんだか色々と、とても良いお店だったので、
またヘコんだり割れたりすることがあったら、ここにお願いしたいなー、と思ったけど、
もうヘコんだり割れたりなんてことは無いことを願いたい。

ということで、万が一があった人のために、おススメはしておきます。
なんと、無料で出張修理もしてくれるそうです。

コダマックス
ブログにうちの車も掲載してもらってました。

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top