へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

空気入れ体験

車のタイヤの空気がなんとなくあんまり入ってないかも
と、前前から思いつつ、そのままにしていたけど。
ガソリンを入れたついでに、無料空気入れを使ってみた。

車のタイヤの空気入れなんて自分でできるかしらー?!
栓を抜いた瞬間にぶしゅーっと空気が出てしまって
ぺっちゃんこにならないかしらー?!
と心配したけれども、
手順に従ってやったら、私でもかなり簡単にできた。

そして、けっこうたくさん空気が入っていった様子なので
やっぱり空気が少なくなっていたと思われる。

調べてみると、どうやら月に一度くらいは
空気圧をチェックした方が良いらしいが、
月イチどころか年に1回入れるか入れないかの頻度では
そりゃー空気も少なくなるわ。
やり方覚えたし簡単なので、ちょくちょく入れるようにしようかしら。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top