へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

パセリの食べ方

冬には近所の八百屋にて
キクイモを猛烈に勧めていたおばあちゃんは、
今はパセリを猛烈に勧めている。

パセリなんて、添え物だと思っていたので
そんなに大量に要らないしなあ、
と無視して買い物を続けていたのだけど。

「茹でて、ツナとマヨネーズで和えるだけ。美味しいの!
食べてみて!」
と、目の前に試食を差し出されてしまったので一応食べてみた。

なんだこれ。美味しい!
ツナとマヨネーズの美味しいけど油っぽい点を、
パセリの苦みでうまく緩和しつつ昇華している。

しかもたくさん入っていて一袋「29円」だ。安い!
少し前まで全く買う気が無かったのに
「ください!」と購入していた。
というかこの値段なら何袋か買えばよかった。

それにしても
パセリの使い道として「茹でる」なんて方法があったとは!
完全に「飾り」としてしか見ていなかったから
買ったとしても余らせまくりだったけど、
これなら余らせることなく食べきれる。

どうして良いかわからない野菜は
とりあえず茹でてみれば良いのかもしれないな。

ちなみに、そのおばあちゃんおススメの食べ方は
そのツナマヨネーズ和えをパンに乗せて、
さらにチーズをのせて焼くと美味しいのだそうだ。
確かに美味しそうだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top