へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

二日酔いを防ぐ酒?!

今日は友人宅で家飲み。

いつ行ってもお酒が大量にあるので、
お酒を持参してもタダブりぎみなんだよなー
と思って、手土産を何にしようか迷っていたところ、
酒屋で見つけたのが「ウンダーベルグ」。

「ウンダーベルグ」はドイツの薬草酒で、
酒を飲んだ後にこれを飲むと翌日スッキリするらしい。

といいつつ、このお酒自体のアルコール度数はなんと44%。
酒に弱い人ならこれを飲んだだけで二日酔いになるレベルだ。

以前、これを一本もらったことがある。
「これ飲むと二日酔いにならないんだって」と言われて。
なので私は飲んだことがあるのだが、
結果がどうだったか忘れてしまった。
多分、二日酔いにならなかったのだと思うけど
そもそも、それほど大量に飲んだ時にこれを飲んだのではなかったのかもしれない。

まあ、話題性という意味でも良かろうということで
これを人数分買って、今回の手土産としたのでした。
さて、効果のほどはいかに?!

次回へ続く


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top