へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ミニバナナ越冬成功

去年の冬越しでは失敗してしまったミニバナナから、
去年の春から株分けして育てていた子供のミニバナナは、
今回の冬越しには成功した。

今回はちゃんと冬の間は家の中に入れて、
日当たりのよい窓際に置いておいたおかげで
冬の間も新たな葉っぱをだして成長し続けていた。

暖かくなったのでもう外に出して育てているのだけど
バナナが好む気温になってきたようで
よりスクスクと育つようになってきている。

鉢が窮屈そうなので、もっと大きい鉢に植え替えようかな。
でもあまり大きい鉢にすると家の中に入れるのが大変になるしな、
と悩みどころ。

ともかく今回は大事に育てていきたいものだ。

冬越し明けのミニバナナちゃん。元気。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top