へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

メガ盛り安ワカメの行方

最近は毎日のように旬の生ワカメを食べているのですが。
スーパーで通常の4倍くらいの量が入っていて
料金は50円くらい高いメガ盛りのワカメが売っていたので買ってみた。

が。これが、食べてみると、マズい!
新鮮ではないのか、コシが無いというか、
薄くてねっちょりしているかんじ。
いつも食べているワカメはコリっとコシがあるのだけれども。

一度頑張って食べてみたけど
あまりにも美味しくないので、もうこれ以上食べたいい気持ちにならない。
しかし、まだまだ大量に余っている・・。

ところでこの激安ワカメは「韓国産」と書いてあった。
輸入されてきたワカメではそもそも鮮度がどうかとも思うし
それにしてもこんなに味が違うものなのかなあ。

でも、どうしても手が出ないので
このままなんとなく冷蔵庫に入っているのを
腐るまで毎日見続けるだけかもしれない。。うーむ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top