へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

今年の蚊は強いかもしれない

連日、家に蚊が出てくるようになった。

おかげで早くも蚊取り線香を出している。

蚊取り線香を焚いているうえに、
目の前に飛んできた蚊を何匹か手でたたいて潰しているのに
それでも毎日出現するということは、
多くの蚊がすでに家の中にいるのかもしれない。

しかも、この蚊たち、
蚊取り線香が効いていない気がするのだ!

蚊取り線香を焚いているのに、
そのまわりを平気で飛びまわっているし、
刺される。

もしかしたら、蚊取り線香が効かない強い個体同士がかけ合わさっていって
強い遺伝子を持つ蚊が誕生してしまったのではないかと思うほど。

うーむ。4月の時点でこれでは
今年の夏が思いやられる。どうしよう。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top