へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

釣魚料理_イサキの刺身

今回の持ち帰り釣果はサバとイサキ。

サバは定番のサバフライにした。
サバフライは、ソース、タルタルソース、マスタードをかけてジャンキーな味付けにすると、とても美味しい。もうこの食べ方がベストでこれ以外ないかもしれない。

イサキはやっぱり刺身。たくさん釣れたら塩焼きにしてもいいけど、せっかくなので刺身の美味しさを味わいたい。
昆布締めにしたのと、してないのを食べたけど、イサキはもともと味があるので、昆布でしめなくてもそのままの味が美味しいような気がする。

イサキはどんな調理法でも美味しいので、
たくさん釣って贅沢に食べたいなー。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top