へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

謎の雑草

この時期になるとその辺に生えてくる大きな花が気になるのだが、あれは雑草なのだろうか?背が高くて、茎の上の方に朝顔がしっかりしたような花が密集して咲いているやつ。

それだけを見ると、育てて咲かすのが難しい花のように見えるのだけど、ホントにその辺に雑草に交じって生えているので、育てるにしてもきっと簡単なのでしょう。なのであれば家で育ててもいいかなー、とも思う。

雑草なので、勝手に引っこ抜いてきてもよい気もするけど。しかしあまりにも花が立派で大きいので、これを引っこ抜いて持っていくと「あの人、花を盗んでる!」と思われそうなので、なんとなくできないでいる。

調べてもわからないんだけど、一体何という花なのかしらねえ。


URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 黒糖しょうが好き

    アウトドアに興味があってブログ拝見してます。
    挿絵の脱力感がクセになってます。
    タチアオイですかね?きれいですよね。

    • >黒糖しょうが好き様
      コメントありがとうございます。
      タチアオイっていうのですね。確かにこれです!
      やっと名前がわかったので色々調べることができるので、
      更に観察続けてみようと思います。

黒糖しょうが好き への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

Return Top