へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

蚊を退治する最強グッズ

やっと、蚊の対策としてベストな物を見つけたかもしれない。

毎晩、蚊取り線香を焚いていても、蚊に刺されて起きてしまうという毎日を繰り返していたので、もうこれは何とかしたい!と思って、最新の蚊取り事情を調べてみたところ、今、一番強力なのは、ワンプッシュで24時間蚊取り効果が発揮されるスプレーらしい。

蚊はずっと飛んでるわけではなくて、ほぼ壁などにとまって休んでいるらしいのだが、1部屋に1プッシュ、そのスプレーをするだけで、有効成分が壁などにくっついて、蚊を撃退するのだそうだ。しかも24時間も続くらしい。

にわかには信じられないけど、藁にもすがるような思いで、ドラッグストアに行って各社の蚊取りメーカーから出ている同様の商品を見比べて、効果の時間と量と、蚊に効きそうなかんじの総合評価で、こちらの商品を買ってみた。
アースの「蚊に効く!おすだけノーマット」

小さい缶なのに1000円くらいと、安くはないのだけれども。

さて、さっそく、家中の各部屋に、1プッシュづつスプレーしてみた。
ホントにこんなので部屋中に成分が回るのかいな?と疑わしい量であるが、ひとまず信頼して、この日は蚊取り線香を焚かずに寝てみた。

そしたらなんと!あんなに毎日、蚊に刺されまくって、夜中にかならず痒くて起きる毎日だったのが、この日を境に、全く蚊が出現しなくなったのでした。本当に蚊が撃退できたということなのでしょうか。

うーむ。すごい。

しかしこれも一種の毒ということだと思うのだけど、そんな毒素って、こんなに小量で、こんなに広範囲に、長時間効き続けるのだと思うと、ちょっと怖くもあるが。

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top