へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ラインヒルゴルフ_横の人も入り乱れるコース

今回はゴルフ&キャンププランということで、まずはゴルフから。
日光方面でのキャンプ地に合わせて、ラインヒルゴルフへ。

7時半で予約していたところ、6時20分頃に到着してしまったが、まだ受付が開始されていなかった。アーリーバードが終了してから通常コースが始まるらしい。練習場も無いので、しばしクラブハウスで待つ。近くには牛舎があるのか、そんなかんじの臭いがする。練習は近くの提携している練習場を使用してくださいという謎のシステム。でもプレー前には割引とか特にならないし。

今回は6人で2組で周る。
1組目は、S尾さんとSカさん夫婦と、私。
2組目は、相方と、N雲さんと、U田さん。
INコースからスタート。
この写真は実はOUTコースの最終ホールを後ろから見たところ。かなりの打ち上げ。そういえばこのコースは打ち下ろし、打ち上げが多かった気がする。

1打目のティーショットが、いきなりチョロで1メートル先くらい前に転がっていた。ロングなのにチョロは痛い!そしてなぜか2打目、3打目までチョロだ。どうしたのだー。
でも出だしの3打以降は好調になり、1ホール目はとりあえずダブルボギーにとどめた。

そしてその後はなぜか好調が続いて、特に悪いショットが出なくて安定していた。

それにしても我ら1組目は女子が二人いて遅いかと思って1組目にしたのに、なぜかおじさん3人の2組めが全然追い付いてこない。ついには1ホール空いてしまっている。

このゴルフ場は隣のコースとの距離が近くて、他のコースからボールが飛んでくることが頻繁にある。2組目の3人も、我らのコースに入り込んできて逆の方向に打っていったりと、乱れ打ち状態だ。

いろんなところから「ファー!」という声が鳴り響いているし。曲がる人には大変なゴルフ場かも。ホントに、謎の球がいくつもコースに転がっていたのだった。

まあそんあゴルフ場でも、曲がらないのだけが取り柄の私としては順調に進んで、ハーフのスコアは47だった!。ハーフでは全員の中で1位だ。午後もこの調子を保てれば良いんだけどなー。

9時半頃に終了して、スルーでもいけると言われたけど、すでにお腹がペコペコだったので、お昼休憩をはさむことにした。

ラインヒルゴルフ_食事

1時間半ほどのお昼休憩の後、後半のOUTコース。

前半では3人のおじさんチームが遅かったので、今度は先に行ってもらうことにした。

なぜか前半の好調がそのまま続かない不思議。後半では地味にスコアが1個づつくらい多い。というのも、アプローチが微妙に小さすぎたり、バンカーに入れたらホームラン気味に打ってしまったり、と小技が冴えていないかんじ。
梅雨で天気が心配だったけど、晴れていたのは良かった!でも暑すぎるほどだった。

アプローチが冴えないと、やっぱり地味にスコアが悪くなるのだなー。後半のスコアは54だった。
合計では101。微妙に3桁いってしまった。。
先週もそんなかんじの後半のペースダウンだったので、その謎を解消したいものだ。

お風呂に入って、U田さん以外の5人はキャンプ場へ向かう。

ゴルフ場のロビーには朝どれ野菜が全て1袋100円で売っていたので、キャンプの食材用として、じゃがいも、玉葱、ニンニク、トマトなどを買っていった。

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top