へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

マグロの解体を見て思う

マグロの旬なのか、よく売れるからなのかどうか、近所のイトーヨーカドーの鮮魚コーナーでは最近、毎日のようにマグロの解体をしてマグロがたくさん売られている。

昔はマグロを解体するところを見ても「すげー」くらいの感想しか持たなかったものだけど、魚をさばけるようになると見方が異なってくる。マグロといえども大きいだけで、魚の形としてはアジとかと同じようなものなので、見ていてもなんとなくさばく手順がわかるので興味深い。

やろうと思えば大きいマグロも自分でさばけるのだろうか。まあ、けっこう力が必要そうだけど。機会があればいつかやってみたいなー、という気持ちもある。
というかその気になれば、自分で釣ることもできるのかもしれない?!。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top