へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

個人的ベスト水陸両用シューズ

旅先で、船に乗って靴を脱いだり、海で靴が濡れたり、キャンプ場で靴を脱いだり履いたり。でもゴルフに行くのでちゃんとした靴を履いていかないといけないし。
などなどのワガママな私の靴状況をなんとかするため、夏に向けて水陸両用の靴がほしいなー、と思っていた。

KEENで、かかとを潰しても履ける水陸両用シューズがあるので、これがいいかなと思っていたのだけれども。

今日、アウトドアショップの靴売り場を覗いていたら、ノースフェイスとかサロモンでも、スニーカーぽくてかかとを潰しても履ける水陸両用シューズがあるのを発見。

手に取ってみて、ずーっと眺めまわしていたら店員さんに声をかけられたので、サロモンの靴のサイズを持ってきてもらって試着してみた。

履いてみたかんじは軽くていいかんじ。うーん、どうしようかな。候補に入れとくか。という参考程度だったのだけど。ここで店員さんのセールストークの中に聞き捨てならない情報が!

「サロモンは独自で開発しているソールブランド(「コンタグリップ」というらしい)のソールを使っているので、グリップ力がすごく高いんですよ。
例えば釣りとかする場合も、濡れた岩場でもグリップ力が強いんで、滑りにくいんですよ。」

なにー!
この一言で、「どうしようかな」モードから一気に「これ買う!」モードに突入してしまい、そのまま購入に至ったのでした。

まさか店員さんも「釣り」とか「岩場でも滑らないグリップ力」に反応したとは思っていなくて、たまたセールスポイントの一環で言っただけかもしれないけど。何が刺さるかわからないからセールスポイントはバンバンアピールすべしですな。

でもまあ個人的にもベストセレクションな良い買い物をした。

もひとつ迷ったノースフェイスの。もう少し薄いかんじ。でもグリップ力を求めるならサロモンにして良かったかな。

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top