へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

日傘最強

ものすごく暑くて、外を歩くには日傘をささないと耐えられない。

それにしてもこんな日にはつくづく思うけど、日傘ってかなり優秀だ。日差しを直接浴びないだけで体感温度が10度は違うかんじで辛さが半減。体力の消耗も少なくなる気がする。

男の人って基本的には日傘をささないものだけど、日傘は日焼け防止云々よりも、体力の消耗防止にかなり有効だと思うので、男の人も夏なのにスーツなんて着て汗かきまくるんだったら日傘させばいいのに。と思う。


URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. えー、日傘使うの?
    積極的に紫外線を浴びていると思っていた。

    • 日焼け止め対策はかなり気を付けてやってるつもりなのだけど。野外活動が多すぎてなぜか気が付くと真っ黒になっているのでした・・。

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top