へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

今年のシソとバジル

夏になったら植えよう!と思っていた、シソとバジルの苗を買ってきて植えた。

シソは「上等品」と書いてあった200円の苗。150円のもあってそれと比べてどう上等なのか?品質が違うのか?よくわからなかったけど、ともかくけっこうすでに葉っぱがたくさんついていて大きかったので、普通にスーパーでシソを100円分買うよりもお得かもと思って200円の上等品の苗を購入。

バジルは、「スイートバジル」と書いてあった苗が150円で、「バジル」とだけ書かれていたのが100円だった。これもスイートとそうじゃないのに違いがあるのだろうか?高いし甘くておいしそうだからスイートの方がいいのかな?と思ったのだけど、100円の苗の方が葉っぱが元気そうだったのでそちらを購入。

さっそく家のベランダ植えて置いたのだけど、今日はものすごーく風が強い。大きくて良いと思って買ったシソは、大きくて葉っぱがたくさんついているので強風を受けまくり。買った当日にはやくも折れてしまいそうで心配。
なるべく風を受けなさそうなはじっこに置いて、ずっと心配していたけど。家の中に入れりゃよかったかな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top