へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

今日の謎ニュース

今日、一番謎だったニュースがこれ。

山手線の座席下に男性挟まる

(笑)。タイトルを見ても「は?」というかんじ。
座席のどこに、どう挟まったというのか、全く想像ができない。

「電車が浜松町駅に到着した際、乗客の男性が、座席と床の間に挟まった状態になった。東京消防庁が救助活動に当たり、男性は約1時間後に救助された。」

挟まれた、というのもよくわからないけど。
しかも抜けないほどに強力にグリップされているというのも謎だ。

「男性は酔っていたとみられ、電車がブレーキをかけた際に転倒して挟まったという。」

いやあ。酔っていて転倒しちゃうのはわかるけど、どんな風に倒れるとそうなるのか??。

文章だけだと、いくら考えても謎は深まるばかり。

その後、図解が出てきた。
しかし図解されても、やっぱり謎だ。
座席下に挟まれ、男性1時間動けず 山手線ストップ

自ら勢いつけてスライティングして潜り込まないかぎりこんな形で頭を挟むことはできないような気がするけど、、どうなんでしょ。
この場面を目撃したかった。

それにしてもいつまで経っても、何度思い返しても謎だし、悪いけど笑ってしまうニュースだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top